2017年05月31日

行きつけ

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

シンガポールから昨夜帰ってきて
その疲れも抜けないまま
年に一度の行きつけ居酒屋と化している
両国国技館に大相撲を観に行きました。

18670942_1276677992449917_4002803753100020555_n.jpg

日本にいない間に
白鵬関の優勝もすでに
決まっちゃってましたけど
昼間からひたすら飲み続けて
目の前の相撲を楽しむのみでした。

高安関の大関昇進について
とある新聞の取材も受けたのですが
掲載はされず。

もっともらしいことを言っていたのに残念でした・・・

↓応援クリックよろしくお願いします!
ラベル:相撲
posted by noball at 23:50| Comment(0) |  スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

シンガポールは寒かった!?

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

仕事でシンガポールに行ってました。

時間があまりなくて
ほとんどオフィスにいたのですが
とにかく寒かったです。

東南アジアだから暑いだろうと勝手に思い込んで
半袖のクールビズファッションで行ったのですが・・・

行きの飛行機の中がいきなり寒い
訪問先のオフィスも寒い
ホテルの部屋のエアコン設定温度も寒い

とまさかの極寒地獄。

急遽決まった仕事だったため
あまり下調べせず出かけたのですが
どうやらエアコンは寒いのが当たり前らしく
私以外は皆長袖でした。

もちろん外は暑く
僅かの空き時間に観光した際は
30分ほど歩いて汗だくになりました。

観光したと言っても時間がなくて
マーライオンを見ただけ。

IMG_7494.JPG

ちなみにマリーナ・ベイ・サンズは
毎日20:30からと21:30から
15分程度の光のショーがあると
現地の方が教えてくれたので
同じ場所からそちらも見ることができました。

IMG_7524.JPG

シンガポールはとても居心地の良い国でしたが
今回は観光も料理も楽しむ暇がほとんどなかったので
次回はもっと下調べしてから訪れたいと思います!

↓応援クリックお願いします!
ラベル:旅行
posted by noball at 20:00| Comment(0) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

2年ぶりSUPER GT観戦!

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

一昨年初めて見てどハマりしたSUPER GT。

昨年もチケットは買っていたけど地震で中止。

その分の想いも込めて
今年は2年分盛り上がって来ました。

前日のカート初体験に行ったのも気分を盛り上げるため。

ガレージツアーにも参加して
子どもたちはテンションアゲアゲでした。

18528042_1271011479683235_578775230582353257_n.jpg

次男坊いわく
「あと3回は来たい!」
とのことなので
なるべくご希望に添いたいと思います。

もう一つの
「将来はレーサーになりたい!」
というご希望には・・・・
なるべくサポートしますとしか言えませんw

↓応援クリックよろしくお願いします!
ラベル:九州
posted by noball at 20:00| Comment(0) |  スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする