2015年06月13日

久留米・千光寺(あじさい寺)までウォーキング!

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

お休みを利用して「アジサイ寺」として有名な
久留米・千光寺まで自宅から往復20kmを
一人で歩いてみました。

Evernote Camera Roll 20150613 092934.jpg

7km地点で早速足腰が限界を迎える中、
ジリジリと照りつける太陽にさらされながら
何とか歩ききったのですが、
帰宅後、日焼けで赤く焼き上がり
足腰の痛みでヨチヨチ歩きの父を見て
帰って来た子どもたちからひとこと。


「なんで?」


本当、なんで20kmも歩こうと
思ったんだろうね…

Evernote Camera Roll 20150613 092934_.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします!
ラベル:久留米
posted by noball at 20:00| Comment(0) |  健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

城島酒蔵開きでウォーキング

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

先日、城島酒蔵開きに行ってきました。
久留米市の城島に集まっている蔵元が
協力して催されるイベントで
普段は見学出来ない酒蔵の中が公開されていたり
格安で日本酒の飲み比べができたりと
楽しいイベントになっています。

普段は静かな町なんですが
この日ばかりは
特急電車も最寄り駅に止まりますし、
駅からメイン会場へのシャトルバスは
ひっきりなしですし
そのどれもが満員、という
プチパニック状態になります。

私は息子二人と行ったのですが、
ウォーキングコースが設定されているので
そちらにチャレンジしました。

Evernote Camera Roll 20150221 062947_1.jpg

メイン会場まで5km。

大人ならほどよい距離ですが、
何しろ普段長距離を歩くことはない子供たち。

まったくペース配分が分からず
いつも通りのダッシュ&回り道で
無駄な体力を使い続けます。

11001750_708396389278083_711883371075066343_n.jpg

1時間半ほどあるいたころに
ようやく最初の酒蔵に到着。
ここまでの到達距離2.2km。

まだ半分以上残っていることに愕然とし、
残りはバスに乗ることにしました。

何しろこのペースでは
時間内にメイン会場にたどり着くことは不可能ですし、
子供たちも無駄に疲労を溜め込んでいて
さらなるペースダウンが目に見えていたからです。
最悪歩かなくなるかも…

それにしても子供というのはいくら口で
「そんなことしてたら疲れちゃうよ」
と言っても全然聞きません。

今回経験してみたことで
少しは勉強になったでしょう。

やはり何事も自分で経験してみるのが一番ですね。


↓応援クリックよろしくお願いします!



posted by noball at 20:00| Comment(0) |  健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

久留米のウラ道

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

ウォーキングを始めたこともあり、
床屋に行った帰り、遠回りにはなりますが
いつもとは違う道を
歩いて帰ってみることにしました。

その道は普段は車で通りすぎるだけの幹線道路。
ゆっくり見て回ることはありません。

りっくりっくと歩いていると
ふと裏通りにある神社への案内看板を発見。

「こんなところに神社あったんだ」と驚き、
初詣時期は終わりつつありましたが
行ってみることにしました。

案の定、人通りはほとんどありませんでしたが、
雰囲気のある、いい神社です。

Evernote Camera Roll 20150117 091014_sh.jpg


こんなのもガオーしています↓
Evernote Camera Roll 20150117 091014_lion.jpg


そして、神社を出たところで
超人懐っこい猫に遭遇!

Evernote Camera Roll 20150117 091014_cat.jpg


いくらでもなで放題、
いや、なで放題どころか
むしろ猫側が
「なでていただけるんですか!?」状態
大フィーバー。
自分の中にたっぷり猫貯金おきました。

いつもの道をゆっくり歩いてみることで
素敵な出会いを頂戴したのでした。


↓よろしければクリックしてください。



posted by noball at 20:00| Comment(0) |  健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする