2017年10月01日

お父さんだらけの運動会

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

この週末は子どもたちの運動会でした。

今年は雨も多くなっていますが
この日は運動会日和の好天でした。

21370896_1392148740902841_5677954613507066128_n.jpg

運動会のお父さんの仕事と言えば場所取り。

例年と同じように並んでいたのですが
今年はなぜか開門と同時に皆さんが走り出すので
仕方なく早朝からダッシュ。

さながらお父さんだらけの運動会と化しましたが
日頃の運動不足は決して裏切ることなく
ガンガン周りに抜かれていきました。

来年は子どもたちと一緒に練習したほうがよさそうです・・・


↓応援クリックお願いします!
ラベル:子育て 久留米
posted by noball at 20:00| Comment(0) |  家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

鳥栖の四阿屋河川プールは穴場!

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

皆様、夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
私も久々にのんびりした時間を過ごすことができました。

しっかりリフレッシュできましたので
また皆様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。
改めてよろしくお願いいたします。

さて、この夏休み、子どもたちを連れて
4年ぶりに鳥栖の四阿屋(あずまや)神社の
河川プールに行ってきました。

ここは無料で開放されている穴場的な水遊びスポットです。
泳いだり魚を捕まえたり
小さい子供から大人までめいめい楽しく過ごすことができます。

IMG_7747.JPG

この日は私たち家族が一番乗り。

この空間を独り占めするという贅沢な時間を過ごしました。
水がとても冷たくて気持ちよかったです。

IMG_7745.JPG

お昼ころ帰ったのですが
今回は駐車場に入るための待ち行列はありませんでした。
4年前は駐車場に入る車の行列がものすごく長くて
待っているのが大変そうだったのですが・・・

こんな素敵なところが近場にある久留米、
この街をもっと盛り上げていきたいと思います。


↓応援クリックよろしくお願いします!
ラベル:九州 子育て
posted by noball at 18:02| Comment(0) |  家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

「久留米市美術館」初体験

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

早いもので今年も半分が終わってしまいましたね。
下半期も頑張って行きたいと思います!

さて、昨年リニューアルされた久留米市美術館に
初めて行ってきました。

IMG_7641.JPG

それまでブリヂストン創業者の名を冠して
「石橋美術館」として営業していましたが
運営する石橋財団所蔵の作品は東京に移され
運営も久留米市に継承されることになったのです。

「久留米市美術館」になってからは初めての訪問です。

今までの馴染みの作品はなくなっていましたが
現在は7/16までの予定で福岡市美術館と北九州市立美術館の
コレクションを展示してあり
いい意味で新鮮に感じました。

ちなみに美術館に行ったのは
美術が分かるからではなく
正直、長男の通っている絵画教室の作品展を
やっていたからです。

こうした市民との距離が近いところが
美術館の、ひいては久留米市の魅力だと思っています。

ただ、私に関して言えば
もう少し芸術を理解できるようになって
人生を実り豊かなものにできればいいのですが・・・

↓応援クリックお願いします!
ラベル:久留米
posted by noball at 20:00| Comment(0) |  家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする