2017年10月11日

東京のお店〜柿家〜

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

先日、小平市の小川駅すぐそばの柿家さんに行ってきました。

おなかの空いていた私は通常のラーメンではなく、
「柿家ラーメン(いわゆる全部のせ)」をオーダー。

IMG_7905.JPG

いわゆる「家系」のラーメンなんだと思いますが
だいぶ濃厚でコクがあります。

壁には一面居酒屋メニューが貼りだされていて
夜また来てみたいと思わせる充実した陣容になっていました。

また夜の部でリポートしたいと思います!

↓応援クリックよろしくお願いします!
ラベル:お店
posted by noball at 20:24| Comment(0) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

カドリードミニオンでショーと動物に触れる!

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

九州に台風が上陸し、大暴れしています。
皆様くれぐれも身の安全の確保に努めてください。

さて、夏休みに初めてカドリードミニオンに行ってきました。
阿蘇までの道は一部開通できていないところもあり
復興は道半ばというところだったのですが
別ルートで特に問題なく阿蘇に行くことができました。
最新情報ではさらにアクセスがよくなっているようです)

こちらが入り口。
IMG_7764.JPG

入るとすぐにクマたちがお出迎えしてくれます。

IMG_7765.JPG

おねだりしたり、お腹を出したりと
愛想を振りまいてくれて可愛らしいです。

撮影禁止なので写真はありませんが
ここは何と言ってもショーが目玉です。

「イリュージョンショー」と「みやざわ劇場」と
演目が2つあるのですが、
かつてTV番組志村動物園で名を馳せただけあって
構成が面白く、動物の賢さ・可愛らしさにも
魅せられて、どんどん引き込まれます。

これだけでも来てよかったなと思うのですが、
動物との触れ合いも魅力。

長男が最近犬が欲しがっているので
犬と触れ合えるゾーンに長居したのですが
なぜか私がベロベロに舐められまくり。

IMG_7805.JPG

汗をかいていたので塩っ気が美味しかったのでしょうか?

IMG_7815.JPG

カピバラとも触れ合えるのはアツかったです。

魅力あるコンテンツであることが
確認できましたので
熊本の復興支援となるよう、
また訪れたいと思います!

↓応援クリックお願いします!
ラベル:九州 子育て
posted by noball at 20:00| Comment(0) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

神埼のお店〜まんえい堂〜

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

私の故郷、鹿児島では
夏といえばそうめん流しという感じで
小さい頃はよく連れて行ってもらいました。

関東で「そうめん流し」といえば
竹筒で一直線に流して楽しむものというイメージがあるようですが
鹿児島では円形のそうめん流し機で楽しむもので
それは私のノスタルジーを刺激してくれるものです。

実は、久留米にほど近い神埼はそうめんが有名なところで
ここでも鹿児島流そうめん流しが楽しめることを聞きつけ
家族で行ってきました!

当のお店、まんえい堂さんはどちらかというとお惣菜屋さんで
外に食べる場所が付いているところでした。
そうめん流し機は2台。

買ったお惣菜を持ち込んで食べられるのがうれしいところ。

私たちは具にも衣にもそうめんが練りこまれた
「そうめんコロッケ」をいただきます。

IMG_7831.JPG

かなり美味しいです!


肝心のそうめん流しはこんな感じ。

IMG_7832.JPG

替え玉が安くできるのでついつい食べ過ぎてしまいます。

外で気温は高いものの
強力な扇風機もあり、
そうめんの涼しさもあり、
心地よく過ごすことができます。

敷地内には謎のステージも設置されているなど
来訪者の冒険心・想像力がくすぐられるのもすばらしい!

IMG_7836.JPG

神埼そうめん探索、まだまだ続けていきたいと思います!


↓応援クリックよろしくお願いします!
ラベル:九州 お店
posted by noball at 22:03| Comment(0) | ■その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする