2017年08月06日

落語を見に行ったら・・・

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

少し前のことになりますが
落語を見に行ってきました。

いくつかの過去記事(たとえばコレ)で
落語について語ってきましたが
それらの中でオススメしていた
春風亭昇太師匠の落語を見に行ってきたのです。

発売開始後10分で売り切れるという
かなりの人気チケットでした。

「昇太・たい平 ガッツリ落語」というタイトルだったので
てっきりたい平師匠との二人会だと思っていましたが
実際の演目は以下の通り。

IMG_7683.JPG

個人的にはあまり経験のない構成でした。

昇太師匠は例によって安定の爆笑でしたが
興味深かったのはその前にあった俗曲。

うめ吉さん(女性です!)が
三味線の曲に面白おかしく講釈をつけてから弾くので
なんだか面白い!

最後は踊りを披露するという
なかなかのシュールさですが
それもまた興といえば興。

他にも見てみたいと思いました。

日本の演芸は奥が深い・・・

↓応援クリックお願いします!
ラベル:東京
posted by noball at 20:00| Comment(0) |  お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

春風亭昇太師匠が笑点の司会に!

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

昨日の笑点で歌丸師匠の後任の司会が
春風亭昇太師匠になることが発表されました。

Rakugo

以前の記事で春風亭昇太師匠をオススメしていましたが
まさか笑点の司会に抜擢されるとは!

テレビの前で
「おおおおおっ!」
と声を出してしまいました。

笑点メンバーの中ではもっとも若手ですが
腕は本当に確かですので
これから本当に楽しみです。

来週発表される新メンバーにも注目です!

↓応援クリックお願いします!
ラベル:お笑い
posted by noball at 20:06| Comment(0) |  お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

博多・天神落語まつり2015

福岡県久留米市の中小企業サポーター、
楽々屋コンサルティングの大山です。

私は大のお笑い好きです。

もともとはテレビのバラエティ番組などを
楽しむだけでしたが
やがてお笑いネタ番組に傾倒し
若手お笑い芸人の単独ライブなんかにも
通ったりしていました。

そして行き着くところまで行ったのが落語。

最初は古臭い芸風で、
面白さ、という意味では・・・?
とナメていましたが
初めて見に行ったその日に大爆笑

ハマってしまったのです。

そんな私の年に一度のお楽しみが
博多・天神落語まつり。

12065712_833036180147436_5353750217754051276_n.jpg

毎年11月アタマころに
博多・天神エリアのあちこちの会場で
たくさんの落語家さんによる落語会が開かれる
一大イベントで、毎年
特にお気に入りの柳家喬太郎師匠
出演する会を見に行くのです。

Evernote Camera Roll 20151031 180255.jpg

今年も喬太郎師匠がトリを務める会に行ってきたのですが
いつも通りの大爆笑。本当にハズレがありません
笑福亭鶴瓶師匠と同組でもあり、雰囲気良く大盛り上がりでした。

一度見ていただければその面白さにハマること間違いなしです。
ぜひトライしてみてください!

※私のもう一人のオススメは春風亭昇太師匠です!

↓応援クリックよろしくお願いします!
ラベル:お笑い 九州
posted by noball at 20:00| Comment(0) |  お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする